米麹(こめこうじ)ドリンク初の特定保健用食品(トクホ)おなかの調子を整える「白鶴 さらりと飲む米麹」を発売
  • ニュースリリース

シェアする

  • Facebook
  • Twitter
  • LINE

さらりと飲む米麹.jpg白鶴酒造は、特定保健用食品(※1)の清涼飲料水「白鶴 さらりと飲む米麹」を2020年1月31日(金)から全国で発売します。
「白鶴 さらりと飲む米麹」は、米と米麹を糖化させて作った米麹ドリンクで初めて特定保健用食品として許可されました。難消化性デキストリン(※2)が含まれているので、おなかの調子を整える効果があります。食物繊維が不足しがちな方や、おなかの調子が気になる方に適しています。すっきりした甘さとさらりとした飲み口で、毎日おいしく続けやすい味わいです。
酒造りの重要な原料の1つである米麹は、豊富な栄養素が含まれ、飲む点滴とも言われる甘酒の原料としても認知されています。また近年、米麹をはじめとする発酵食品は、美容や健康に良いというイメージが急速に広がっています。そこで、米麹ドリンクに難消化性デキストリンを配合し、トクホ商品として展開することで、「おなかの調子が気になる」お客様の健康を応援します。

▼商品情報サイト
http://www.hakutsuru.co.jp/product/tokuho/sarari_koji.html

▼白鶴 Beauty & Health Care(オンラインショップ)はこちら
https://www.hakutsuru-bhc.com/category/25510

※1 「おなかの調子を整える。」など、健康の維持増進に役立つ効果の表示が認められた食品のこと。表示されている有効性や安全性について国の審査を受け、製品ごとに消費者庁から許可を受けています。

※2 天然のでん粉(とうもろこし由来)を原料とした水溶性の食物繊維。

■商品概要
商品名     白鶴 さらりと飲む米麹
容量/容器  190g/缶
トクホマーク.png原材料名    米こうじ(国産米)、蜂蜜、難消化性デキストリン(食物繊維)、米/乳酸、甘味料(スクラロース)
価格       オープン価格
関与成分    難消化性デキストリン(食物繊維として)
表示許可    難消化性デキストリンが含まれているのでおなかの調子を整えます。
※1日当たり1本(190g)を目安にお飲みください。
※食生活は、主食、主菜、副菜を基本に、食事のバランスを。


ニュースへ