白鶴酒造資料館

おすすめ商品

白鶴酒造資料館を訪れた記念にぜひお買い求めいただきたい自慢の商品の数々をはじめ、
人気商品のランキングにもご注目ください!きっとお気に召すアイテムが見つかるはずです。
こちらでご紹介している商品は「白鶴オンラインショップ」でもご購入いただけます。

白鶴オンラインショップ e-hakutsuru.com Japan.Tax-free Shop

日本酒

• 超特撰 白鶴 天空 袋吊り 純米大吟醸 山田錦・白鶴錦 720ml瓶 超特撰 白鶴 天空
    袋吊り 純米大吟醸
    山田錦・白鶴錦 720ml

連綿と受け継ぐ技と志から醸した、香り豊かで繊細かつ深い味わいの白鶴が誇るシンボリック商品です。“手洗い(洗米)”、“限定吸水(浸漬)”、昔ながらの手作業による蓋麹法、圧力をかけずに自然に滴り落ちる雫酒のみを集めた渾身の純米大吟醸です。

購入ページはこちら
  • 白鶴 翔雲 純米大吟醸 白鶴 翔雲 純米大吟醸
    自社栽培 白鶴錦
    720ml

農業法人「白鶴ファーム株式会社」で丹精込めて育て上げた「白鶴錦」を100%使用し、270年以上にわたる伝統の技と最新技術で一滴一滴に想いを込めて醸した、白鶴渾身の純米大吟醸酒です。
    パイナップルやピーチを思わせる華やかな果実香があり、エレガントでふくよかな甘味と穏やかな酸味がなめらかに調和。余韻では果実香とナッツ様の芳醇な香りが感じられます。
    シリーズ商品として「翔雲 純米吟醸」もございます。

購入ページはこちら
  • 白鶴 特別純米原酒 蔵酒 500ml瓶 白鶴 特別純米原酒
    蔵酒 500ml

白鶴酒造資料館限定品「蔵酒」を「白鶴オンラインショップ」でも販売。兵庫県産山田錦を100%使用し、丹波杜氏が丹精込めて醸しました。原酒ならではの芳醇な味わいと豊かな余韻をお楽しみください。

購入ページはこちら

リキュール

• 白鶴 にごりゆず酒 720ml瓶 白鶴 にごりゆず酒
    720ml

ゆずをまるごと搾った果汁を使用した、にごりタイプのゆず酒です。すっきりとした甘さと酸味、ほのかな苦みがバランスよく味わえます。国産ゆず100%使用。香料、着色料、酸味料不使用。そのまま冷やして召しあがるか、ロックでお楽しみください。

購入ページはこちら
  • 白鶴 ぷるぷる梅酒 190ml缶 白鶴 ぷるぷる梅酒
    190ml

紀州梅100%使用。甘酸っぱい爽やかな梅酒がデザートになりました。ひんやりぷるんとした食感と、口の中でシュワっとはじける炭酸をお楽しみいただけるスパークリングゼリー梅酒です。

購入ページはこちら

食品・雑貨

• コーベアーポストカード コーベアー
    ポストカード直営店限定商品

神戸のかわいいキャラクター「コーベアー」と白鶴酒造とのコラボ商品です。六甲山と酒蔵を背景にお酒を持つコーベアーと、酒造りをしているコーベアーの2種類のポストカードです。

• 前掛け 前掛け

丈夫で使い方がいろいろ。例えば日曜大工、バーベキューなどのエプロン代わりなど様々な用途にお使いいただけます。

購入ページはこちら
  • 片口・ぐい呑みセット 片口・ぐい呑み
    セット

備前風美濃焼きです。「白鶴」ネーム入り。レンジ対応です。お燗にも冷やにも適しています。
    ※片口の容量は約1合(180ml)です。

購入ページはこちら
白鶴オンラインショップ e-hakutsuru.com
白鶴酒造資料館TOPへ