「みんなの白鶴御影校」
大学生による日本酒カクテルと美酒鍋を楽しむ宴
2018年12月5日 開催
  • ニュースリリース

シェアする

  • Facebook
  • Twitter
  • LINE

白鶴酒造は、2018年4月に開催した「『みんなの白鶴御影校』イベントオーディション」で、灘五郷地域で活動する3団体の魅力的なイベント案を選出しました。第1回目となる12月5日(水)には、そのうちの1団体、大学生2人からなる「名前はまだない」が、日本酒の美味しさ、農家さんの野菜作りへの思いをもっと若者に知ってもらいたいと、日本酒カクテルと農家さん直送の野菜と日本酒をたっぷり使った美酒鍋の宴を企画し、酒蔵と農家、若者をつなぐイベントを開催します。

白鶴酒造は、イベントの際、会場(白鶴酒造資料館 映写ホール)と日本酒や甘酒を提供し、活動を応援します。

新規 Microsoft PowerPoint プレゼンテーション.png

【イベント詳細】
■内容:農家さんが持ってきてくれた野菜を使ってみんなで美酒鍋を作って、学生バーテンダーによる日本酒カクテルと一緒に楽しみます。
■開催日:2018年12月5日(水) 17:00~19:15(受付16:45から)
■場所:白鶴酒造資料館(白鶴御影校)
   神戸市東灘区住吉南町4-5-5、阪神住吉駅徒歩5分
■対象者:大学生(未成年の方には甘酒、ソフトドリンクをご用意します)
■定員:30名
■参加費:1,000円(消費税込)
■詳細・申し込み先:https://peraichi.com/landing_pages/view/pz4k1
■主催:名前はまだない
■応援:白鶴酒造株式会社
■企画運営:一般社団法人リベルタ学舎

▼みんなの白鶴御影校(http://demokurashi.net/nihonsyu/2018/04/25/post-2432/
「みんなの白鶴御影校」とは、白鶴酒造が地域で活動する皆さんの夢を応援する新プロジェクトです。2018年4月のオーディションでは、灘五郷エリアで活動する14団体が実現したいと思っている講座やイベントの案を披露し、地域貢献性が高いと思われる3団体を選出しました。採用した案を元に打ち合わせを行い、当社は白鶴酒造資料館等の"会場"と日本酒や甘酒を提供することで、「夢」の実現を応援します。大正時代の酒蔵と、江戸時代から続き世界に誇る灘五郷の日本酒。どちらも、白鶴酒造が大切にしてきたものです。ぜひ、地域貢献をされるみなさまのご活動のお役に立てればと考えています。

【一般のお客様からのお問い合わせ先】
主催団体:「名前はまだない」
連絡先:osake.nougyou@gmail.com (佐比内・佐々木)


ニュースへ