お客様相談室

FAQ

  • 日本酒の賞味期限はどのくらいですか?

    お客様においしくご賞味いただくために当社の商品については、以下のお飲み頃期間を設定しています。
    一般のお酒(生酒・生貯蔵酒以外)、上撰生貯蔵酒※・・・製造年月から約1年間
    生酒・生貯蔵酒(上撰生貯蔵酒を除く)・・・製造年月から約9ヶ月間(フレッシュさを酒質の特長としているため)
    ただ、この期間を経過しても、未開栓であれば、熟成により商品本来の味や香りが変化する場合がありますが、飲酒しても体に悪い影響はありません。このような「熟成したお酒」を好んでお飲みになる方もいらっしゃいます。一度、味や香りをお確かめいただきまして、お好みに合わないようであれば、お料理などにご利用ください。

    ※上撰 生貯蔵酒は、2021年2月に酒質をリニューアルしました。
    当社オリジナル新酵母を採用し、熟成や着色の原因物質のひとつである”アミノ酸”を低減することで、しぼりたての風味をより長く維持できるようになり、飲み頃期間を延長しています。

  • 開栓後の賞味期間はどのくらいですか?

    開栓後も清潔な状態で栓をすれば、すぐに腐ることはありませんが、開栓すると雑菌が入ったり、周辺に臭いの強いものがあるとその臭いがお酒に移ったりすることがあります。また、開栓後はお酒の風味の変化が開封前と比較して進みやすくなりますので、なるべく早くお召し上がりください。ご飲用後、栓をして冷暗所で保管することをお勧めいたします。

  • お飲み頃期間を過ぎた日本酒を贈答品にしても構わないですか?

    贈答品にはお控えください。お飲み頃期間を過ぎても、飲めなくなるわけではありませんが、お飲み頃期間を過ぎた商品につきましては、熟成により本来の味や香りが変化する場合があるため、一般的に贈答品には向いていません。一度、味や香りをお確かめいただき、お客様のお好みに合わないようでしたら、お料理などにご利用ください。

  • 商品の販売店を教えてください。

    ご購入にご都合のよい地域、商品名(容量)、必要本数、お名前、ご連絡先等を下記までお教えください。

    お客様相談室

    電話:078-856-7190
    <受付時間:休祝日を除く月~金 9:00~17:00>

    ※また、通信販売でも一部商品を除き販売しておりますのでご利用くださいませ。

  • 製造所固有記号の製造場所を教えてください

    以下の「製造所固有記号検索」サイトで、製造所固有記号からお手元の商品の製造(充填)場所を確認できます。
    製造所固有記号はアルファベット記号を用いて表示しています。アルファベット記号の前あるいは途中に「+」がある場合、「+」の後ろに記載のアルファベット記号を入力して検索してください。

    例)+Uの場合:「U」を検索
    U+Aの場合:「A」を検索

    製造所固有記号検索サイト
    製造所固有記号検索サイト
    • 「+」を除いたアルファベット記号を入力
    • 検索結果が多い場合は、住所等の情報で絞込み(入力省略可能)
    • 検索ボタンをクリック

    なお、製造所固有記号は、商品に表示されている「製造年月」の末尾(社内管理記号を除く)や、「社名」の後に記載されています。

    記載例:サケパック商品の場合(容器上部に記載)

    記載例:サケパック商品の場合(容器上部に記載)

    その他容器ごとの製造所固有記号の記載例はこちら

CONTACT US

お問い合わせをされる前に

  • お客様からいただきましたEメールは、月曜日~金曜日の9:00~17:00(休祝日、GW・盆・年末年始を除く)に拝見しております。
  • 休祝日、GW・盆・年末年始をはさむ場合や、お問い合わせの内容によっては、お返事に数日お時間を頂戴する場合や、お返事を差しあげられない場合がございますが、あらかじめご了承いただきますようお願い申しあげます。
  • 携帯電話へのメールによるお返事は、文字数制約などにより、お客様からのご質問に十分な回答を差し上げられない可能性がございます。そのため、携帯電話メールへのお返事はいたしておりません。あらかじめご了承ください。
  • お問い合わせの内容によりましては、Eメール以外の方法でお返事を差しあげる場合がございます。
  • お客様からいただきました情報につきましては、当社からの回答およびサービス向上にのみご利用させていただきます。詳しくは「プライバシーポリシー(個人情報の取り扱いについて)」をご覧ください。
  • お客様からいただきましたお電話は、内容を正確にうけたまわるため、録音させていただいております。

メールでのお問い合わせ

お問い合わせ前にメールフォームに関するお問い合わせ注意事項をお読みください。

お電話でのお問い合わせ

078-856-7190

白鶴酒造株式会社 お客様相談室
(受付時間:休祝日を除く月~金 9:00~17:00)

お客様からいただきましたお電話は、内容を正確にうけたまわるため、録音させていただいております。

お手紙でのお問い合わせ

〒658-0041
兵庫県神戸市東灘区住吉南町4-5-5
白鶴酒造株式会社 お客様相談室 宛

メールフォームお問い合わせに
関する
注意事項

1.Webからのお問い合わせ個人情報の取り扱いについて

お客様からいただきました情報につきましては、当社からの回答およびサービス向上にのみご利用させていただきます。詳しくは「プライバシーポリシー(個人情報の取扱いについて)」をご覧ください。

2.Webサイトからのお問い合わせ受信およびその確認について

お客様からいただきましたメールフォームからのお問い合わせは、受付時間<休祝日を除く月~金 9:00~17:00>内に順次対応させていただいております。お問い合わせ内容により、お電話・お手紙でご返事させていただくことや、ご返答できない場合がございますが、あらかじめご了承願います。
また、お客様からのお問い合わせ内容を詳しくお聞きしたい場合もありますので、Eメールアドレス・名前とともに電話番号もご入力ください。
お問い合わせメール受付確認のため、メール送信後に自動受信確認メールをお送りいたします。メール送信されてからしばらくしても受信確認メールが届かない場合は、お手数ですがお電話にてその旨をお問い合わせください。(電話 078-856-7190)
携帯電話へのメールによるお返事は文字数の制約などにより、お客様からのご質問に十分な回答を差し上げられない可能性がございます。そのため、携帯電話メールへのお返事はいたしておりません。あらかじめご了承ください。
商品、デザイン、製法、広告宣伝、マーケティング等に関するアイディア、コンセプト、その他ご提案は、受け付けておりません。もしご提案いただいた場合は、その他の第三者の既得権が認められない限り、白鶴酒造株式会社に帰属することに同意したものとしますのでご注意ください。

3.ご返答について

お客さまからいただいたメールアドレスに誤りのある場合、またシステム障害の際には、ご返答できない場合がございますが、ご了承願います。
当社からの返答はお客さま個人宛てに返答するものです。返答の一部または全部の転用・二次利用はご遠慮くださいますようお願いいたします。

閉じる