白鶴の杜氏による「蔵人のお仕事紹介」セミナーを7月10日に開催!
~この冬、私たちと一緒に酒造りをしませんか?~
  • ニュースリリース

シェアする

  • Facebook
  • Twitter
  • LINE
白鶴酒造は、酒蔵で働きたいと考えている方のために、実際の酒蔵での蔵人(季節従業員)の仕事を杜氏(工場長)が直々に紹介するセミナーを2022年7月10日(日)にオンラインで開催します。セミナーでは、最も酒造りに適した冬場に酒を造る「寒造り」を行う季節蔵のお仕事の内容を紹介します。季節蔵では毎年秋から春にかけて伝統的な製法で大吟醸などの最高級酒を仕込んでいます。

   
 









「酒蔵で働いてみたい」というお問い合わせをいただく際、「どんな仕事内容なの?」「どんなところで寝泊まりするの?」「寝る暇はないの?」「期間は?」「待遇は?」など、興味はありながらもさまざまな不安や心配をお持ちの方が多いようです。住み込みでの酒造りにはもちろん厳しさも伴いますが、力をあわせて極上の酒をつくりあげたときの喜びや感動、やりがいが魅力だと考えています。まずは酒蔵での仕事のあれこれを知っていただくため、日本酒や酒造りに興味がある方や季節限定の仕事に興味がある方は、ぜひセミナーへご参加ください。お待ちしています。

 

【セミナー概要】

1.日時        2022年7月10日(日) 午前10時~11時
2.開催方法     オンラインセミナーツール ZOOM
3.採用予定人数  4名前後(本店二号蔵工場、旭蔵工場)
  ※設備上、住み込みでの採用は男性限定。早朝通勤が可能な場合は女性も対象です。
4.内容           ・白鶴の酒造り
                    ・季節従業員の働き方
                    ・酒蔵および宿泊施設紹介
                    ・質疑応答
5.お申し込み方法
e-mailでお申し込みください。開催前日までにZoom会議室アドレスを送付します。携帯メールアドレスのみの方は、ドメイン【@hakutsuru.co.jp】を指定受信設定にしてください。
(1)送信先  jinji@hakutsuru.co.jp
(2)件名   <蔵人のお仕事セミナー申込>
(3)本文   ①お名前、②お住まいの都道府県、③Zoommeetingアドレスを送付するメールアドレス
このメールアドレスは蔵人募集のご案内にも利用する場合があります。不要の場合はセミナーの
お申し込みの際にその旨をご連絡ください。
(4)締切     2022年7月5日(火) 
6.参加費   無料

 
ニュースへ